その商品を買う理由を正当化する

その商品を「感覚」で欲しいと思ったら、欲しい理由を人は探す。

それを手に入れるために、妻を説得する必要がある人であればあるほど。

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

先日、どうしても欲しいものがあり

うちの大蔵大臣に相談したら(笑)、たった一言。

「それを買ったことで、何千万になるんですか?」

素晴らしい経理の方が右腕の、経営者さま!

もしくは、素晴らしい奥様をお持ちの、経営者さま!

一度ぐらいこんなこと言われたことありませんか???

ここからが、プレゼンの見せ所ですねー(^^)v

さて、今回も

ウェブマーケティングをテーマに情報をシェアしていこうと思います。

よろしくお願いします!

今回のテーマは、

その商品を買う理由を正当化する

です。

冒頭にも書きましたが、

だいたい、「欲しい!」と思ったモノって

感覚的に、「欲しい!」と思っていませんか?

そうです、「うわっ、コレ、欲しい…」

その場で持ち合わせている所持金で、あっさり買えるような金額であれば

迷わず、「お買い上げ」になるでしょう。

でも、ちょっと

「嫁に相談しないとな…」とか、

「主人に相談してみないと…」と、

思ってしまうような金額か、モノである場合

どうしても欲しい時は、

もう、その場で、

なんて説得しよう…と、頭がフル回転します。

普段、こんなにフル回転するか???って

思ってしまうほどフル回転しちゃう時があります(*´艸`*)

すでに、ここまで読んでお気づきですね?

はい、この理由をホームページに書いてあげちゃうんです。

そうだ!○○だから、これを買う。

買うしかない。

○○だから、これ買うよ!

って言おう!

誰かを説得する必要がなくても、

これを買うために、自分をも納得させる必要があるかもしれないんです。

人は、欲しいものがあった場合、

ちょっと悩んだりした時に、

自分を納得させるだけの理由が見つかれば、必ず購入に至ります。

誰もが一度は経験していると思いますから、

非常に分かりやすいのではないかと思います。

あなたが、商品を買う理由、

なぜ、それを買うべきか?

あなたが、サービスを利用する理由、

なぜ、それを利用するべきか?

ぜひ、あなたのサイトにも掲載してみてください。

必ずや、購入、サービス利用までの時間が早まるでしょう。

今回は、

その商品を買う理由を正当化する

というテーマで、お伝えしました。

何か気づきがあれば、ぜひコメントしてください。

今回も、

少しでも、あなたのお役に立てることができたら嬉しいです。

次回もあなたに、質の高い情報をシェアしていきます。

楽しみにしていてください。

それでは今回も、あなたの貴重な時間を割いて

最後までお読みいただきありがとうございます。

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