その商品を「感覚」で欲しいと思ったら、欲しい理由を人は探す。
それを手に入れるために、妻を説得する必要がある人であればあるほど。
こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。
先日、どうしても欲しいものがあり
うちの大蔵大臣に相談したら(笑)、たった一言。
「それを買ったことで、何千万になるんですか?」
素晴らしい経理の方が右腕の、経営者さま!
もしくは、素晴らしい奥様をお持ちの、経営者さま!
一度ぐらいこんなこと言われたことありませんか???
ここからが、プレゼンの見せ所ですねー(^^)v
さて、今回も
ウェブマーケティングをテーマに情報をシェアしていこうと思います。
よろしくお願いします!
今回のテーマは、
「その商品を買う理由を正当化する」
です。
冒頭にも書きましたが、
だいたい、「欲しい!」と思ったモノって
感覚的に、「欲しい!」と思っていませんか?
そうです、「うわっ、コレ、欲しい…」
その場で持ち合わせている所持金で、あっさり買えるような金額であれば
迷わず、「お買い上げ」になるでしょう。
でも、ちょっと
「嫁に相談しないとな…」とか、
「主人に相談してみないと…」と、
思ってしまうような金額か、モノである場合
どうしても欲しい時は、
もう、その場で、
なんて説得しよう…と、頭がフル回転します。
普段、こんなにフル回転するか???って
思ってしまうほどフル回転しちゃう時があります(*´艸`*)
すでに、ここまで読んでお気づきですね?
はい、この理由をホームページに書いてあげちゃうんです。
そうだ!○○だから、これを買う。
買うしかない。
○○だから、これ買うよ!
って言おう!
誰かを説得する必要がなくても、
これを買うために、自分をも納得させる必要があるかもしれないんです。
人は、欲しいものがあった場合、
ちょっと悩んだりした時に、
自分を納得させるだけの理由が見つかれば、必ず購入に至ります。
誰もが一度は経験していると思いますから、
非常に分かりやすいのではないかと思います。
あなたが、商品を買う理由、
なぜ、それを買うべきか?
あなたが、サービスを利用する理由、
なぜ、それを利用するべきか?
ぜひ、あなたのサイトにも掲載してみてください。
必ずや、購入、サービス利用までの時間が早まるでしょう。
今回は、
「その商品を買う理由を正当化する」
というテーマで、お伝えしました。
何か気づきがあれば、ぜひコメントしてください。
今回も、
少しでも、あなたのお役に立てることができたら嬉しいです。
次回もあなたに、質の高い情報をシェアしていきます。
楽しみにしていてください。
それでは今回も、あなたの貴重な時間を割いて
最後までお読みいただきありがとうございます。
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