地域密着の事業に、ウェブ戦略は必要か?

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

こちらのブログでは主にウェブマーケティングをテーマに

読んでいただける皆さまと情報をシェアしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

さて、今日のテーマは、

「地域密着の事業に、ウェブ戦略は必要か?」

です。

結論で申し上げますと、「必要」だと思います。

「そりゃぁ~制作会社なんだから、自分の利益の為にそう言うでしょう」

と思われたかもしれません。

もう少し、詳しく言うと

「地域密着だろうが、全国的にだろうが、必要だと思います。」

これまで、私たちが出会ってきたお客様は、

ホームページ制作を、新規で依頼されることもありますが

リニューアルを依頼されることもあります。

新規で依頼される場合、

初めてホームページを作られる方がほとんどなので

何も言われませんが、

リニューアルを依頼されるお客様に関しては、

「えっ、そんなことまで考えるの?」

「そこまで決めないと、ホームページ作れないの?」

「そんなこと、今まで言われたことない…」と戸惑われる方がほとんどです。

なぜでしょうか?

それは、

今現在から少し未来のウェブマーケティングを意識した上で

ウェブ戦略を、お客様に考えていただくからです。

もちろん、お客様だけに委ねるわけではありません。

私たちも、お客様と一緒に必死に考えます。

私たちの想いは、お金をかけてリニューアルしていただくのですから、

制作にかける費用の分、

これを一日でも早くお客様に売上として回収していただきたいのです。

さらに、最終的に費用以上の売上を上げていただきたいのです。

だからこそ、その結果を得るために

どうしたら、そうできるのかを考える「ウェブ戦略」が必要です。

もう一度、申し上げます。

地域密着だろうが、全国向けにだろうが、ウェブ戦略は必要です。

あなたが、現在運営されているホームページに戦略はありますか?

これを機会に、一度、考えてみてはいかがでしょうか?

明日は、「どのようにウェブ戦略を立てるのか」をテーマに

お伝えしたいと思います。

今日も、あなたの貴重な時間を割いて

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日も、皆さまからのコメントをお待ちしております。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください