メールマーケティングとは

定休日を利用して、昨日は免許の更新に行って来ました。

やっとICカードになりました。

免許証に本籍が載っているのは、今や珍しくなっちゃったんですね。
知りませんでした(^_^;)

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

さて、今回は、【ソーシャルメディアを使った集客の成功法則】

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   メールマーケティングとは 

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メールマーケティングには、大きく分けて2つ。

1.メルマガ

2.ステップメール

まず、1つめのメルマガ。

「メルマガの時代は、終わった。」

なんて言う人もいるけど、そうではないと思います。

この、メルマガ

見る側にとっては、質の高い情報を定期的に得やすいという利点があります。

配信する側も、自分が提供する情報を喜んで見てもらえる人に

発信するのですから、力が入りますしね。

私も、定期的に読んでいるメルマガが5,6本あります。

そのほとんどが、毎日届きます。

私自身、このメルマガで、おススメされる書籍や、教材などは、

とっても購買率が高いです。

信頼ある方からススメられるものは、不安なく手に入れることが出来ますし

もともと、共感できる方なので、おススメされたものも

「う~ん、なるほど。。。」と思えるはず…と思っているからでしょう。

Twitter(ツイッター)や、ブログで、共感を集めることが出来たら

さらに、メルマガを発行し、定期的にその方にメールで送る…

そこで、ご紹介したい商品やサービスが生まれたときに

お伝えする場として使えます。

そして、このメルマガは、購買につなげやすいので

お金を生み出せるツールになります。

かの有名なホリエモン(堀江貴史氏)も、メルマガで1億円を稼いでいます。

有名だからでしょう! と思われるかもしれませんが

1億とまでは言いませんが、メルマガで実際稼いでおられる方は

非常に多いです。

このようにお伝えすると、

じゃぁ、すぐにメルマガ始めよう! 

どうすれば、メルマガで儲けられるの?

という、話しになりますね。

どの、ツールの説明をしても、

このように、じゃぁ、それでどうやって…と聞かれることが多いのですが

実際、それだけじゃダメなんです。

これまでお伝えしている内容と、これからお伝えする内容が

全体的に把握できて、自分のマーケティングを思い描いてからでないと

儲けることができません。

■ツールを使ってみたけど、うまくいかない。

■思ったほど、儲けられない。

■だから、このツールのブームは去ってしまったんだ。

そんなことはないのに、このように、おっしゃられる方は

ネットマーケティングの全体像が理解できていないか

ネットマーケティングで儲けるための設計図ができていないのです。

そうなると、自分ではできないから専門家に任せようという方も

いらっしゃると思いますが…

この場合にも、注意が必要です。

どんなに素晴らしい、専門家に頼んだとしても

あなた自身の、ネットマーケティング設計図が出来上がっていなければ

成果が見られず、失敗に終わる可能性が高いからです。

本題に戻りますね。

1つめの、メルマガは、お客様との関係を深めたり

売上に直結するような活動を行うのに

とても有効なツールです。

ネット集客には、メールでのコミュニケーションはとても重要です。

ネットマーケティングの1つのツールとして、

見てくださいね。

次回は、2つめの「ステップメール」についてお伝えします。

さて、今回は

【ソーシャルメディアを使った集客の成功法則】
  メールマーケティングとは

と言う内容でお伝えしました。

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