4つの秘策で集客につなげる

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

本日も、ウェブマーケティングをテーマに情報をシェアしていこうと思います。

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さて、今回のテーマは、

4つの秘策で集客につなげる」です。

ホームページ集客のテーマで、いつもお届けしていますが、

今日のテーマは、みなさんが業者に頼むまでもない

ご自身で作られるチラシにも効果がある集客手法だと思います。

さっそく、集客につなげる秘策は、

1.信頼

2.安心

3.利益

4.証明

この、4つです。

この4つを、チラシや、ホームページのコンテンツに入れ込むことで

集客効果があります。

これは実際に、私もクライアント様のホームページや

自社のチラシ制作などで、試したところ

反応率がそれまでより高くなりました。

クライアント様から、いただく声も

ホームページからの集客が増えたという声を、続々頂きました。

あなたも、常に何かしらの広告を毎日目にしていると思います。

興味を持つか持たないかは、別にして

そうかなぁ~?と思った方は、一度実践してみてください。

半日でもいいです。

半日、自分が目にした広告を数えてみてください。

おそらく、途中で数えるのが嫌になるぐらい

広告が目に飛び込んでくると思いますよ。

で、この目にした広告をよく見ると

この4つの秘策が、盛り込まれていることが多いのです。

4つ全部入っていることが重要なんですが、

少なくとも、4つの中の2つ3つぐらいは入っているはずです。

以外と、みんなやってるんだ!と思えるのではないでしょうか。

一般的な、この4つの秘策の使い方をご紹介したいと思います。

まず一つ目の、「信頼」。

これまでも、信頼については話していますが

具体的に、スパっ!と一言で伝えわる言葉で信頼を伝えたいですね。

雑誌で紹介されました!

とか、

近隣地域でNO.1!

○○認定…とかで、権威づけと言うんでしょうか、信頼が得られます。

2つ目の、「安心」。

これは、おなじみだと思いますが、

お客様の声を伝えることです。

まだ、お客様の声を掲載していない方は、ぜひ掲載することをお勧めします。

店内掲示も効果がありますよ!

ただ、お客様の声の掲載方法にも秘策があります。

ただ、お客様に「利用してみてどうでしたか?」と聞いて

もらった感想を掲載するだけでは、もったいないんです。

これは、また次回のテーマにしましょう。

3つ目の、「利益」。

あなたの商品を買ったり、サービスを利用したりすることで

お客様にどのようなメリット(利益)があるのかを伝えることです。

買おうかな、利用してみようかな…と思っている

お客様の背中を押してくれるような言葉で伝えます。

「買ったら、こんな効果がありますよ!」

「こんな未来が待っていますよ!」

と、もうすでにあなたの商品やサービスを使った後を

まだ、利用していないお客様に明確に想像してもらうのです。

4つ目の、「証明」。

なぜ、3つめの「利益」を得ることができるのか?

の、証明を具体的に伝えます。

できるだけ、数値で訴える方が説得力があります。

たとえば、

「どこよりも、短期で習得できるには訳があります!」

「3万人の指導実績を持つ講師陣が、完全マンツーマンで指導するからです!」

などです。

言葉ではなく、グラフや図で証明することも効果絶大です。

これまで、あまり意識していなかった方は、

ぜひ、この4つの秘策を意識して、

ホームページやチラシに盛り込んでみてください。

今回は、

4つの秘策で集客につなげる

という、テーマでお話ししました。

今回も、

あなたのホームページに、たくさんの方が訪れるよう

少しでもお役に立てることができたら嬉しいです。

次回もあなたに、質の高い情報をシェアしていきます。

楽しみにしていてください。

それでは今回も、あなたの貴重な時間を割いて

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの「気づき」をぜひコメントしてください。お待ちしております。

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