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こんにちは!グッドネスカンパニーの生田です。
先日、戦略をもってブログを活用するという投稿をしました。
これまさに、生田が言うところの集客型ブログです。
「集客型ブログは、通常のブログと何が違うの?」
…と、思われた方へぜひ届いてほしいと思います。
ユーザーが求めていると思われる情報で
可能な限り、その方へ届くよう練られたブログを
私たちは集客型ブログと呼んでいます。
集客型ブログに投稿する記事は、
戦略的記事と情緒的記事をバランスよく配分する必要があります。
今回は、戦略的記事を投稿するコツをお伝えします。
基本は…
これまであなたがしてきたように、
タイトルをつけて投稿するだけ…なんです。
がっ! 2つのコツを実践することで
私たちが言う集客型ブログの戦略的記事に変化するのです!
具体的な方法をお伝えします。
コツその1
あなたの、お客様が求めている情報の中で
お客様が検索しそうなキーワードを1個決めます。
そして、タイトルのできるだけ左側にそのキーワードを使います。
例えば、治療院さまの場合で最もわかりやすい例を挙げてみましょう。
腰痛で困っている方が多いから、「腰痛」に関する記事を書こうと決める。
タイトルは「腰痛が突然起きたら」にする。
…という感じです。
この場合のキーワードは「腰痛」になります。
そして、もうひとつのコツは本文です。
コツその2
全体の文章の最初と最後で、
できるだけこのキーワードを使うことです。
長い文章になるようであれば、
段落の最初や最後に、このキーワードを使うことを意識してみてください。
そして文章の中に何回か現れたキーワードのうち、
いずれかひとつ、または複数を
太字にして文字サイズを大きめにしてください。
ここで注意です。
何事もやり過ぎはいけません。
見ているユーザー視点を忘れずに自然に読みやすくが前提です。
このコツを意識するだけで、
あなたのブログが集客型ブログになり、戦略的記事になります。
ぜひ試してみてください。
Google検索エンジンロボットに気に入られると
数週間で検索結果にその効果が現れてくると思います。
集客型ブログで、
お客様と出会える入り口がどんどん増えることになります。
今回は、
「あなたのブログを集客型ブログに変え、
記事を戦略的記事として投稿するコツ」についてお伝えしました。
次回は、
「集客型ブログに大切なもうひとつの情緒的記事」についてお伝えします。
生田でした( ・∀・)ノシ
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