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こんにちは!グッドネスカンパニーの生田です!
今回は、
「誰に向けて投稿しているの?」について
お伝えします。
投稿という言葉を使いましたが
”誰に向けて?”というのが今回のポイントです。
直球で答えを出しますね。
その誰?の答えは、
30代~50代男性…というものではなく
もっと具体的にイメージしてください。
たとえば…
名前は、山崎とも子(仮称)
女性、45歳、独身
家は自分が買ったマンションに両親と同居
年収:800万
学歴:大卒(明治大学)
職業:会社員(東京都内のIT企業に勤めるOL)
職種:システムエンジニア
役職:部長代理
自由に使えるお小遣い:月10万円
好きなモノ、コト:美味しいモノの食べ歩き
目標:歳相応に人として成長すること、いつまでも若々しく美しくいること。
強み:自信をもって生きている
弱み:人づきあいが苦手
外見的特徴:派手さ無し、ナチュラルな感じ。
習い事など:
毎月エステサロンとカイロプラクティックに通っている。
… etc
というように、
ひとりの人物を日々の具体的な生活まで想定するんです。
そして、
ブログを書く時も、
Facebookに投稿する時も、
YouTubeに動画を投稿する時も、
ホームページを作る時も、
Googleアドワーズで広告を出す時も
Facebookで広告を出す時も
新たな商品を作る時も。
この人に向けて伝わるように考えるわけです。
この人が、興味を持ってくれるか?
この人が、喜んでくれるか?
誰にむけての誰?が、
具体的で明確であるほど
ターゲットに届きやすいということなんです。
いかがでしたでしょうか?
少しでも気づきがあれば嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました (^o^)/m(_ _)m
今回は、
「誰に向けて投稿しているの?」
についてお伝えしました。
次回は、
「何事も効果測定が大事」
についてお伝えします。
ではまた次回、生田でした( ・∀・)ノシ
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
せっかくコメントいただきましたが、確認することができないので
お手数ですが、あらためてコメントしていただけますと助かります。
グッドネスカンパニー 生田