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こんにちは!グッドネスカンパニーの生田です!
今回のテーマは、
コンテンツを徐々に増やすことが大事
まず…
コンテンツとは?
ネット集客における コンテンツと言われるものには次のものがあります。
- ホームページを構成する各ページ
- Facebookの1投稿
- ブログの1投稿
- Twitterの1投稿
- YouTubeの1投稿
- 1通のメールマガジン
- ステップメール(各ステップごとのメール)
- ウェビナー(1配信ごと)
などです。
そう、まさに今あなたが発信する情報すべてがコンテンツなんですね。
これらを、目的を持って、
地道に増やしていくことが大事ですよというのが今日のテーマです。
なぜ徐々に増やすことが大事なのか?
徐々にという言葉を使いましたが、
「定期的に」と言った方が本来の意味に合います。
しかしながら、この言葉で重要性をお客様にお伝えすると、
とても負担に思われる方が多です(^_^;)
定期的に = 毎日 と解釈されるからですよね。
確かに、毎日少しずつコンテンツが増えればいうことはありません。
しかしながら、質の高い、お客様が求めているニーズの高いコンテンツを
毎日増やすのは至難の業です。
なので、無理の無い範囲で、
お客さまに忘れられない間隔で、
お客さまが求めているニーズの高いコンテンツを
徐々に増やしていただければと思います。
もちろん、これは生田にとっても大きな課題でありますっ!
そして、苦労をしてまでも…
コンテンツを増やすメリット
手間暇かけて、コンテンツを増やすメリットとは?
これは、まさにお客さまとの出会いを増やすためです。
生田は、いつも
「出会うべきお客様に出会うためのコンテンツ創り」とお伝えしています。
リアル店舗には、お客様の入り口はいくつありますか?
大体の場合、1つか2つでしょう。
ネットでは、1つか2つどころか、
あなたがコンテンツを作ったら、作っただけ入り口が増えるのです!
しかも、あなたの作ったコンテンツが万人に受けるものではなく、
「この人に読んでもらいたい」
「これが理解できる人だけでいい」
「このコンテンツに興味がある人だけ」
「あなたはこのコンテンツの対象ではありません」
…など、そのコンテンツが発信する内容が具体的すぎればすぎるほど
出会うべきお客様に出会えるコンテンツとなるのです。
この投稿の最初にお話しした、
コンテンツとは?に記載した通り、
それぞれのコンテンツで、あなたの優先順位をつけてみてください。
優先順位の高いコンテンツから、徐々に増やすを試してみてください。
いかがでしたでしょうか?
少しでも気づきがあれば嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました (^o^)/m(_ _)m
今回は、
「コンテンツを徐々に増やすことが大事」
というテーマでお伝えしました。
ではまた次回、生田でした( ・∀・)ノシ