Twitterでパーソナルブランディング【ソーシャルメディア集客の成功法則】

今日は、月に一度開催している社内の全体ミーティングでした。
業務の内容に関わらず、この日ばかりは全員が集まります。
今回は、4月からインターンシップ的に手伝いに来てもらっている
新人君も参加したことにより、メンバー全員が初心に戻れたのではないかと思います。

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

さて、今回も
ウェブマーケティングをテーマに情報をシェアしていこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

/*********************************************************************/

   【ソーシャルメディアを使った集客の成功法則】
     Twitter(ツイッター)でパーソナルブランディング 

/*********************************************************************/

前回は、Twitter(ツイッター)をビジネスで使う…という内容でした。

Twitter(ツイッター)をビジネスで使う目的は…

■ 顧客を見つけること
■ 顧客との関係を維持すること

Twitter(ツイッター)をビジネスで使うコツは…

■ ターゲット顧客を「つぶやく」前に想定しておくこと
■ 「つぶやく」テーマを絞り込んでおくこと

でしたね。事例を挙げているのでぜひ参考になさってください。

そして、最後にお届けしたのが
パーソナルブランディングに、Twitter(ツイッター)を使うということ。

これが、今回の本題です。

昨日も申し上げましたが、私も現在取り組んでいる最中です。
なかなかこれだけやれば、
パーソナルブランディング確立!というわけにはいきません。

しかし、あなたにこの大事なことを伝えないわけにもいかないので
私が成功している事例ではありませんが、
参考までにお伝えしたいと思っています。

パーソナルブランディングをするうえで事前に考えておくべきこと 
 ~自らを見つめなおす~

■自分は何の専門家か?
■どんなキャリアがあるのか?
■どんな実績があるか?
■強みは何か?
■何を考え日々行動しているのか?
■どんな人と人脈を築いているか?

その上で、情報発信をしていきます。

どのような情報を発信するかと言うと、

フォロワーさんにとって
■有益な情報
■共感して頂ける情報

これらをどんどん、つぶやいていきます。

難しいことではなく、身近な話題を通して
雑学的な、豆知識的な情報の方が、
見ている方に受け入れてもらえやすいようです。

以上、今回は…
【ソーシャルメディアを使った集客の成功法則】
     Twitter(ツイッター)でパーソナルブランディング
という内容でお伝えしました。

次回も引き続き、
【ソーシャルメディアを使った集客の成功法則】について、お伝えします。

今回も、あなたの貴重な時間を割いて最後までお読みいただきありがとうございました!

アメーバ会員の方は、ぜひペタしてください m(__)m

ペタしてね

アメーバ会員以外の方も、
できれば…こちらも…1日1回、ポチッとお願いします m(__)m
               ※画面が切り替わったら、すでに投票されています。
私の励みになりますっ(´∀`)

人気ブログランキングへ

感謝。

読者登録してね

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください