…
スターフライヤーで、北九州のクライアント様のところへ出張に行ってきました。
初めて乗ったのですが、(昨年、九州へ行ったときは福岡空港だったので)
機体もかっこいいし、
離着陸もとてもスムーズだし、
機内サービスはタリーズコーヒーだし、
…マシュマロ付きのクリスマスコーヒー美味しかったなぁ~(^^)v
シートは他社のエコノミー席よりも若干広めだし、
とても気の利く、スタッフの方々…
ホスピタリティを掲げているだけあって、勉強になりましたね。
北九州へ行くなら、またスターフライヤーに乗りたいと思いました。
さて、さて、本題の件ですが、
クライアント様のご協力もあり、大変有意義な打ち合わせができました。
現場を知ることが、とても大事だと思っています。
お客様と同じ空気を吸いながら、現場を五感で感じるわけです。
担当者の方だけ、弊社に来てもらっただけではわからないこと。
現場で働く大勢の人たちを、「見て」「感じる」ことが出来ます。
空間、人の流れ、笑顔、真剣さ、商品とのふれ合い。
クライアント様のホームグラウンドだからこそ、
きっと話しやすいだろうし、出てくる方言も自然でこちらもなんだかとても嬉しくなる。
事前に、ヒアリングシートに記入してもらっているものの
そこには表現されていない、数々の言葉が出てくる。
この数々の言葉に、サイトへの集客に結びつくヒントが隠されている。
キャッチコピー的な言葉もそうだし、
サイトを公開するだけで、こんなメリットも生まれるのではないか?
など等。
ここから、形にするまでが、非常に苦しくも楽しい思考活動が続きます。
今回は、北九州にいる間、思考が活発に働いてくれました。
まぁ、これから少し熟成させないといけませんけど…。
結果、集客に結び付くことが出来れば満足なんですが
こればっかりは、クライアント様が満足いくまでは、こちらも満足できません。
集客できるサイトを突き詰めて考えていきたいと思います。
そして、再び、大きなプロジェクトが複数動き出す予定も入り、
年末まで、気が抜けなくなりました。
良い形で、2011年を迎えるために、楽しみながら踏ん張らなければいけないようです。
そして、そして! 出張から帰ってきたら
師匠から尻を叩かれるようなメールが届いており…(;^ω^)
こちらも、しっかりやらなければっ!!!
と、思いつつも…この分野苦手なんだよなぁ~とちょっと憂鬱な生田でした。
…
埼玉のホームページ制作会社 グッドネスカンパニー株式会社
…