熱い!プロ魂ブログで集客につなげる

こんにちは!グッドネスカンパニー代表の生田です。

本日も、ウェブマーケティングをテーマに情報をシェアしていこうと思います。

よろしくお願いします!

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さて、今回のテーマは、

熱い!プロ魂ブログで集客につなげる」です。

前回は、

ブログを見てくれる、見込み客の方や、リピーターの方に

「安心」と「信頼」を与えるブログで集客するというテーマでした。

今回は、「熱い!プロ魂ブログメラメラ」をご提案しようと思います。

始めたばかりの私のブログを、1日100人前後の方に

見ていただいているようで、本当に嬉しく思っています。

このブログを読んでいただいているあなたは、

本業以外のウェブマーケティングについて

何かを得ようと思いながら、読んで頂いているのではないでしょうか?

とても、熱心な方々に読んでいただけて光栄です。

そのような、研究熱心なあなたですから、

きっと本業では、何かの「プロ」なのではないでしょうか?

その、「プロ魂!」をブログにするというのが今日のテーマです。

「そんな、専門的な事を書いても、誰も読まないのでは?」

と、思いましたか?

プロ魂!と言っても、ブログを書く目的は前回同様ブレません。

■見込み客の方に、興味を持ってもらう。

■見込み客の方に、安心と信頼を得る。

しかしながら、今回は

あなた自身が望む、見込み客の方へ、またはリピーターの方へ

ブログで、プロ魂を根底に置いた情報提供をすることで

さらに2つの効果が得られるのです。

それは、

「共感」と「尊敬」です。

「安心」と「信頼」の上に、「共感」と「尊敬」を得ることができます。

あなたの、「プロ魂」が込められたブログに

「共感」してくれた見込み客の方々は、より親密に関係を結ぶ

心の準備ができます。

そして、「尊敬」の念が生まれた場合、

これまで以上に、

「この人のところで、買ってみたい」

「この人なら、自分のことを分かってもらえそうだ」

「この人に、相談してみよう」

と、思ってもらえる可能性がグッ!と高くなるわけです。

これは、日常の「素」を見せるブログよりも、

早くに、効果が出る可能性があります。

実際、私もこのブログでは、この「プロ魂!」を意識して

毎日、更新しているつもりです。

まだ、始めたばかりなので、やりたいことの半分も

戦略として実現出来ていないのですが、

私のこれまでの人生経験をベースに、

学びと経験をふんだんに無料で情報提供していける場で

あり続けようとすることに変わりはありません。

これを、継続して、お伝えしていくことが、

私の「プロ魂!」であり、

この「経営者の為の、3分で学ぶホームページ集客講座」だと思っています。

プロ魂を出したからと言っても、有料ではないんですね。

情報商材は、今や「フリー(無料)」の時代です。

だからと言って、なんでも無料で提供したら商売になりません。

そこの見極めについては、

経営者として、しっかり線引きしていかなければならない部分ではありますが…

それでも、「生田さん、そこまでネタを出さなくても…」と言われるまで(笑)

情報提供してみたいと思っています。

さて、あなたは、これを機会にどのようなプロ魂!ブログを始められますか?

まずは、考え、それから必ず行動ですね。

このブログで、あなたと関わりあえるのも

何かの縁ですね。

ぜひ、共に考え、行動していきましょう。

ウェブマーケティングとしての「集客」と一言で言っても

実は、色々な集客の方法があります。

今後も、ホームページとその周囲で使える集客ツールなども含めて

ウェブマーケティングを意識した集客にこだわったテーマでお届けします。

今回は、「熱い!プロ魂ブログで集客につなげる」をテーマにお伝えしました。

あなたのホームページに、たくさんの方が訪れるよう

少しでもお役に立てることができたら嬉しいです。

次回もあなたに、質の高い情報をシェアしていきます。

楽しみにしていてください。

それでは今回も、あなたの貴重な時間を割いて

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたからのコメントを、お待ちしております。

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