テレビや雑誌に取り上げてもらえる本当の嬉しさとは

おかげさまで怒涛のような毎日を過ごしております。

このまま年末まで納品ラッシュ。

そんな中、嬉しいお知らせが先月から飛び込んできています。

 

弊社が制作した動画CMがきっかけとなり

日テレなどのメディアから問い合わせが入ったり

弊社が制作したウェブサイトがきっかけとなり

ビジネス系雑誌の出版社から取材の申し込みがあったりしているようです。

間違っても、こちらがお金を払って

取り上げてもらうようなものではありません。

TV

 

大切なクライアントさまを、

メディアが取り上げてくれるだけで嬉しいんですけど

ホントに嬉しいことはそれだけではありません。

その制作物の目的が、ちゃんと達成されているということです。

 

グッドネスカンパニーとしては、これが何よりも嬉しい。

 

どんなに小さな制作物でも、

制作前に必ず何を目的に制作するのか?

クライアントさまと、しっかり話し合います。

 

メディアに取り上げられたから嬉しいのではなく

「多くのメディアの目に留まりたい」という目的を

しっかり達成したから嬉しいんです。

 

うまく行く時も、

うまく行かない時も、

そこには必ず原因があります。

 

偶然うまく行った…に次はありません。

 

思い描く形が無ければ、

それを形にすることができないのと同じです。

 

そして、この目的は、

弊社が考えるわけではありません。

クライアントさまが考えるものなのです。

 

クライアントさまの目的が明確だからこそ、

共に導くことのできる、ひとつのゴールなんだと

私は思っています。

 

クライアントさまのゴールが明確であれば

明確であるほど、その目的を達成しやすい。

 

グッドネスカンパニーは、クライアントさまに

目的を達成するための、様々なツールを提供することで

これからも貢献して行きたいと思っています。

 

あなたの目的が明確になった時、

ゴールはもうすぐ目の前かもしれません。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください