ホテルや飲食店から学ぶサービスマインド

何でだかわからないけど、若いころからサービスについては
小うるさかったと思います(笑)

されたこともないサービスを受ければ、
「お~っ(*^_^*)」と思ったし
どういうこと?( 一一)と思えば、
1日気分を害し、一人でブツブツ(`´)文句、文句、文句…

サービスをすごく意識したのは、旅行に行った時のホテルサービス。
その時は、今のように自分が経営してサービス業を営むなんて
思ってもいなかったんだけどなぁ~(^_^;)

遊び呆けた20代を
「なんであんなに遊んじゃったんだろう…(*_*;
と、思うこともあったけど、
今となっては、それもいい経験だったと思う。

飲食店も比較的無難なところ(いわゆる自分のお気に入り)にしか
足を運ばない方ですが、たまにチャレンジすると
良くも悪くもいろんなサービスが経験できます。

顧客目線でないと
お店も会社もうまくいかないってことが良く分かります。

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