静波からの花ザップ

もう2年ぶりになってしまった。

9月上旬に行ってきました静波。

久しぶりの海。

海の師匠、イルマーレのオーナー「おーちゃん」と。

天気は良かったんだけど、

自分の体力と、体調で思い通りには行かず…(汗)

波乗りに来て、波で酔うという残念さ…(ll-д-)チーン

なんて情けないwww

この後、「花ザップ」プロジェクトが始まったのも

神様の思し召しなんだなー(^^)

来年は、せめて2年前ぐらい波に乗れるようカラダを鍛えよう。

 

【生田スリム化REAL】

花ザップ初日から、

うなぎを食べて怒られたっけ(笑)

スタートから2週間で2キロ減。←3週間目に突入し停滞気味。

9月6日から食事のコントロールと、

花ザップオリジナルのトレーニングをこなす毎日。

これまで、いかに食べすぎていたか

カラダを動かさずにいたか

筋力が衰え過ぎているか

…切実に実感しております。

 

 

不純な目的っからのぉ~ ^m^

先週末の土曜日(10/13)、業務を終えてから

長野の塩尻へ。

毎年恒例のマラソン大会へ参加するためです。

走るの大っ嫌いなんですが、

1.師匠に会える

2.ぶどうが食べ放題

…という理由だけで参加しています。

 

今回で4度目の参加。

3回目までは順調にタイムを上げていましたが←元々遅かったので(笑)

今年は、去年に20秒及ばず…更新ならず。

3.5㌔付近で20分が経過しており、その後失速…(^_^;)

去年よりも、今年の方が練習距離は長かったはずなのに残念でした。

 

私たちにとっては、たかが5キロ、されど5キロ。

走った後は、こんな感じ。

生田の写真が無かったので、水野谷の写真を掲載します(笑)

競技場にて

そして、塩尻まで行く醍醐味はぶどう!

走る前も、しっかり食べるんですが(笑)

走った後も、ぶどうを食べまくります。

ナイヤガラとコンコード

他に、ぶどうジュースも飲み放題!

師匠たち(チームソフィア)と一緒に食べるだけ食べたあと

昼食に向かうというね(笑)

どんだけ食べるんだ!っていう…私たち(^^♪

昼食後、師匠との別れを惜しみながら(´;ω;`)

休息を兼ねて、斑尾へ。

スキー以来ですわ。

斑尾で一泊して、しっかり温泉で癒され

翌日は、ナウマンゾウで有名な野尻湖に立ち寄ってから戸隠へ。

戸隠には、有名なお蕎麦屋さんがあるとのことで行ってきました。

週末は、2、3時間待ちも当たり前らしい。

月曜でも、40分は軽く待ちました。

でも、店主の想いがいっぱいつまった良いお店でした。

接客もバッチリ!

うずら家

お店ご自慢の、ざるそばと天ぷらをいただきました。

うずら家の天ぷら

そして、お蕎麦。

うずら家の蕎麦

わさびも、香りがしっかりあったし、鼻の奥につんとくる感じがサイコー!

突き出しで出てきたお新香も美味しかった\(^o^)/

わさびお新香

水野谷は、しっかり大吟醸のお酒と共に堪能してました(*^。^*)←ほろ酔い

 

蕎麦を食べたあとは、目の前にある戸隠神社へ!

樹齢700年を超す杉が3本もあり、パワースポットみたい。

三本杉下から見上げた杉

見上げたり、杉に手を当てたりすると、

もの凄いパワーを受け取っている気になります。

700年以上前からここにあるってだけでスゴイヽ〔゚Д゚〕丿

杉のパワー

 

杉パワーのおかげか、酔った水野谷の勢いか?

「戸隠まで行ったら日本海も、もうすぐだよねっ!」

…てことで ← この時点でかなり調子に乗っている

日本海まで。(新潟県直江津市)

日本海 直江津海水浴場

滅多に見ることのできない、日本海に沈む夕日を見てから帰路へ。

わざわざ、柏崎原発の脇を通るため、

北陸道を長岡まで北上、関越に入って埼玉入りしました。

 

2日間で、ざっと500㌔は走りました。

通勤、仕事でも使っている車とはいえ、3年間半で6万キロ近く走るわけですな…

 

そんなこんなでも…疲れるどころか、しっかり英気を養った感じなので

さっそく、今日から猛ダッシュで働いておりますですっ!

 

あっ、ちなみに…しばらくマラソンはお休みです。。。あは(^^)v

 

ステップ台

私の、脚力を鍛えてくれる彼の名は

ステップ台。

ステップ台

ステップ台

重さに耐え、頑張ってくれている素敵な彼…(ノ´∀`*)

富士登山4日前ぐらいまで、がんばろー。

直前は、もちろん体力温存で…(^_^;)

夏休み3日目

夏休み3日目。

朝から、

スタッフの母自家製のおはぎを堪能。

激ウマです。

毎度の事ながら…v(´∀`*v)

そして、過酷な日中の運動。

さすがに、暑さでバテましたね。

結局、炎天下の中

1キロ走って、1キロウォーキング。

たった、それだけ。

暑いとは言え、大丈夫なんだろうか?

こんな体力で(^_^;)

とにかく、大量の汗。

そのまま、地元の温泉へ。

これまた、普段の深夜とは違い大混み。

ガラガラの

サウナと水風呂行ったり来たりを

繰り返す。

ここでも、大量の汗。

体力はともかく、

ダイエットになったかなー?( ̄ー ̄)

で、3日目の締めは

映画「INCEPTION」

何ヶ月も前から楽しみにしてました。

実際に、観てみると

非常に脳が疲れましたー(^_^;)

一つ一つのシーンを理解するのに

疲れた気がするなー。

自分の理解力の問題もあるかも(笑)

観終わった直後に、

DVDでもう一度観ようと

思っちゃいましたから。

夢の中の夢の中の夢…潜在意識…

凄い映画であったことは事実。

始まる前から、頭痛の兆しがあり

映画終了後、ひどくなっていたのは

脳の使い過ぎ???

4日目の朝は、

頭痛は無いけど、胸ヤケでお目覚め。

なんだか、幸先良くないかもぉー(ノД`)

夏休み、最終日なのになー。

痛み

久々(^_^;) 体改善ネタ。

昨日、軽めに5キロジョギングしてから帰宅。

4キロ以上走ったのが久しぶりだったので、

後半、膝が少し痛くなってきてた。

これまでは、すぐに復旧していたので

痛みはあまり気にならなかったし、

今日も普通に歩く分には痛くなかったので

な~んてことは、なかったんだけど

昼休みに駅の階段を上っていたら…あら?痛いじゃんじゃない???

意識して歩くと、階段を上るときだけ痛いみたい。

夜、ステップ台で運動してみて、

痛みがあるようなら、月末の富士登山もあるので休息日としよう。

膝を使わない筋トレはした方がいいかもなぁー…

ひどい痛みではないので、用心程度。ご心配なく。

富士登山のあとは、恒例のマラソン大会だからなー、

膝を大事にしよう。

自分で立てた計画なのに、今年の夏のイベントは

なぜか、苦しいものばかり…。

だから、目の前に「にんじん」がぶら下がってなくて

少し、ドンヨリしてるんだろうか?

わ~~~い、楽しいぃ~~~みたいな、イベントも必要かもなぁ~(^_^;)

とりあえず、近々映画「インセプション」は観に行こう~っと。

1 / 41234